ネスプレッソを買いました

以前、2chまとめサイトで見た、

流行りのカプセル式コーヒーメーカーについて解説する ぶる速-VIP

で、カプセル式コーヒーメーカーではネスプレッソが一番美味しいコーヒーが飲めると書かれていて気になっていました。

 

だんだん購入意欲が高まってきて、どうせ買うならミルクタンクの付いたラティシマがいいなぁと思っていました。候補は欲しい順に

  1. ラティシマ・タッチ
  2. ラティシマ・プラス
  3. ラティシマ

で、ヤフオクで何度か入札したものの、ラティシマ・タッチやラティシマ・プラスはやはり人気があるため、何度も競り負けてしまいました。。。orz

 

そんな中、出品された中古のラティシマがありました。現行機種ではなく、本体サイズも大きく、さらに中古ということもあり、入札してみたらほとんど競ることもなく、落札できてしまいました。

 

本体が手に入ったら、次はカプセルの調達です。ネスプレッソのコーヒーは美味しいと聞いて期待しており、それは純正のカプセルを使うのが一番だと聞いていました。でも僕には、以前に普通のコーヒーメーカーを買って後片付けの面倒さに懲りて使わなくなった前科があるので、もし途中で使わなくなった場合の経済的ダメージを最小限に抑えるため、Amazonで互換カプセルを買いました(↓ 2015/11/25現在売り切れ)。

Amazon.co.jp: ネスプレッソ互換カプセル(NESPRESSO Compatible Capsules)カフェラックス シグネチャーシリーズ 10カプセル x 基本5種 合計:50カプセル【Caffeluxe】: 食品・飲料・お酒 通販

 

この互換カプセルは評価がかなり悪かったので、ちゃんと使えるのか心配しましたが、ラティシマではほぼ問題なく使えました。"ほぼ"というのは、このセットはエスプレッソのダークロースト、ミディアムロースト、グルメロースト、デカフェ、ルンゴのダークローストの5種類のセットなのですが、グルメローストのカプセルを使った場合のみ、抽出に時間が掛かったり、抽出量がやや少なくなったりするためです。

味の方は問題なく、僕にとっては充分に満足のいく美味しさです。純正カプセルだとさらに美味しいと聞いているので、早く純正カプセルを買いたいところですが、まだ互換カプセルが30個以上残っているので、純正カプセルの購入は早くて12月、遅いと年明けになってしまいそうです。

 

あと純正カプセルを買うのにネックとなっているのが購入場所です。ネスプレッソブティックは一番近くて新宿だし、通販だと購入数が少ないと送料が掛かるので割高になります。どうしようかな。。。と思っていたらグッドニュースがありました。2015年12月10日にららぽーと立川立飛がオープンしますが、この中にネスプレッソブティックが入るそうです。ららぽーと立川立飛で純正カプセルを買うことができれば、かなり便利になりそうです。

iine-tachikawa.net

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/1008_01/download/20151008.pdf