ありがとうシダトレン

関東では、スギ花粉の飛散がピークを迎えています。

一昨年まで、この時期は屋内でも花粉用メガネを掛け、マスクをして、毎日アレグラを飲んでいても、目のかゆみ/くしゃみ/鼻水に悩まされていました。

去年、この時期だけは花粉用メガネを掛け、マスクをして、毎日アレグラを飲んでいましたが、花粉症の症状は例年よりも軽くて済みました。

 

そして今年。

屋外に出るときはマスクをしますが、屋内ではしていません。

去年のことがあったのでアレグラは処方してもらいましたが、現時点では服用せずに済んでいます。

それでも、飛散ピークのこの時期でさえ、目がちょっとかゆくなる程度で済んでいます。油断して天気のいい日にマスクせずに外に出ると、くしゃみ/鼻水は出るものの、あまり長引かずに済むので助かっています。

去年までのこの時期は、天気が良くて温かいお出かけ日和の日ほど外に出るのが orz でした。。が、今ではほとんど花粉を気にせずに外出できるようになりました。

ありがとうシダトレン。