焦りました

さっき、スマホ(F-06E)の電源が入らず、かつ充電用のMicroUSBコネクタを抜いても充電中のLEDが点灯したままになる、と言う現象に遭遇しました。

バッテリーを外せる機種なら、一度バッテリーを外せばたいていの場合は直るのですが、不幸なことにF-06Eはバッテリーを外せません。

幸い、電源ボタンを長押ししたらLEDが一瞬消え、その後に普段通りに電源ボタンを押したら電源が入りました。

<経緯>

今日と言うか昨日(2015/01/07)、仕事から帰る途中でスマホのバッテリーが切れました。
    ↓
帰宅後、スマホを充電器(出力5V2A)に接続しました。
    ↓
2時間以上経過して、そろそろ使おうかと電源を入れようとしたら、今回の現象に遭遇しました。

原因が解らないと回避のしようがないので困りますね。。orz