NESPRESSOマシンを買い換えました。

以前NESPRESSOマシン、ラティシマF310を購入して、家で美味しいエスプレッソ、カフェラッテを飲めることに満足していました。ですが、中古で購入したマシンだったこともあり、だんだん不満が出てきました。

  • 大きくて場所を取る
  • 音がうるさい
  • ミルクの出が悪い

 

で、いろいろあって新しいマシンを購入しました。

購入したのは、ラティシマ・タッチ F511です。

 

買ってきて早速マシンを置き換えました。はやる気持ちを抑えながら、説明書を読んで、まずは3回の湯通しです。タンクに水を入れ、カップを置いて、ルンゴボタンをタッチしました。

 

ブーッ、ブーッ、ブーッ、ブーッ、ブーッ、ブーッ

 

...お湯が出ません。何度タッチしても同じです。。。orz

初期不良

 

Amazonのレビューを見ると、同じような初期不良に当たった人がいるようです。その人のレビューによると『ラティシマは湯通りが悪い機種なので10回湯通しして休憩10分を置いてまた10回湯通しを3回繰り返してほしい』とのこと。

 

結局、その日はカフェラッテを飲むのを諦めました。

 

次の日、仕事から帰ってきてから湯通しを試してみました。

 

ブ~~~~~ッ、ブ~~~~~ッ、ブ~~~~~ッ

 

50回ほど試してみましたが、動作音は少し変わったものの、やはりお湯が出てきませんでした。

 

もうこれは自分ではどうしようもないと思い、ネスプレッソクラブ・アシスタンスサービス (フリーダイヤル:0120-57-3101)に連絡してみることにしました。が、受付時間が月曜日~土曜日の午前9時から午後6時までとのことで、翌日の土曜日に電話することにしました。

 

そして土曜日、朝9時になったらすぐに電話をしようと思ましたが、電話で動作音を聞かせた人もいたようなので、念のため湯通ししようとルンゴボタンをタッチしたところ。。。

 

ブーッジョボボボ~~~~~~~~

 

えっ、お湯が出ました。もう一度。

 

ブーッジョボボボ~~~~~~~~

 

もう一度。

 

ブーッジョボボボ~~~~~~~~

 

もう問題なくお湯が出るようです。アシスタンスサービスへ電話をする必要も無くなってしまいました。丸二日経ってやっとお湯が出るようになるなんて、「ラティシマは湯通りが悪い機種」というのを実感した出来事でした。

 

新しいマシンで入れたエスプレッソ、ルンゴは変わらぬ美味しさですが、ミルクメニューはミルクの泡立ちがしっかりし、より美味しくなった感じがします。